FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/24松風峠強戸周回。
Category: 松風練  

走者:motoj、junge、出茂鳥、Kぼた、すーなー(敬称略)、地元高校生くん、おれ。

今日は平坦区間で脚を削られた感があったわけでもないのに勝負所が全然ダメだった。

第二峠 2′13 399W
第三峠 2′20 389W
(せめて400W以上は欲しかった...)

ゴールSP1002W
(ギヤ選択間違い。ふん詰まった...)

トータル65分NP305W

ま、内容はともかくNPで3Wだけ復活傾向なのは救い。


初参戦のスーナー氏と高校生くんは初参加とは思えない程自然に走っていた。呼吸も乱れていた様子もなく強い。


色々と楽しい展開になりそうだ!

スポンサーサイト


松風峠強戸周回練。
Category: 松風練  

メンバー:motoj、junge、シロタソ、ゴリゴリ、俺。(敬称略)

65min NP302W

先週はよせばいいのにTTバイクで参戦してコテンパンにやっつけられ懲りた為今週はロードバイクで。(インターバル傾向の高い松風練はTTバイクは向かない。)

今シーズンやっと60分NPが300Wを超えた。

平坦区間に限っては妙に楽に感じた。辛くて千切れそうな日もあるがAvスピードはさほど変わらないのに不思議である。平地で楽が出来た分登りはパワーが出た。(第2峠2′06 421W 第3峠2′05 435W (5.8倍))

練習もレースも今日みたいに余裕を持って走れたらもっと楽しいと思う。

でも今日は余裕かまして最後のスプリント前に手鼻をかんでいたらスプリント絡めなかった。

昨年ピークの60分NP321W 2分450Wまでもうチョイだ。



チームTT練
Category: 松風練  
5.11埼玉TTに向けチームTT練。

メンバー:motoj(途中合流)、junge、なっす~、gorigori(敬称略)と私の5名。

今年はもう1人参戦メンバーが増え2チーム体制となるそうで盛り上がりそうだ!

第一回目という事で回す練習と言う事と宴会明けが約1名の為少し軽めに。

シーズン初合同練にしては、上手く回ったんではなかろうか。要修正は先頭へ出る際にスピードが上がってしまった事。(私)

なっす~氏はTTバイク始めたばかりなのに20kmTTポジションほぼキープは素晴らしい!

数字的には20.3km 32′32 229w 172bpm 37.5km/h(By パワーキャル)

心拍的にはまだまだ上げられる。

終了後セブンカフェしながらTTバイクマニアトークと仲間の機材チェックと試乗。

電動シフトとオーシンメトリックはいずれ是非手に入れたいアイテムだ。

自身すっかりTTバイクの虜であるが共通してTTバイクに魅せられた仲間が増えるのはスッゲー嬉しい!こーゆー世界に誘惑してくれたmotoj氏には感謝している。





最後に新規採用したヘルメットの角度確認。


もう少しデコを出し尻尾を背中に近付けないとダサい確認終了。



matsukaze練 シーズン3
Category: 松風練  
雨予報がハズレ今シーズン初のmatsukaze練。

メンバーはmatsukazeのドンmotoj氏、修善寺Cクラスチャンプjunge氏、冬場ロードから離れ出力ダウンが著しい私、途中参加の松風クライマーKぼた氏。

気温2桁の11℃によりビブニッカーと指切りグローブで参戦。(結果丁度ヨカッタ。)

内容的にはmotojの自転車日記を参照下さい。

ダイジェストとしては・・・

・終始後ろ乗りでハム総動員的走りをしたら平坦は楽々だった。

・第二峠でチャンプに喰らい付けた!
(後で出力みたら凡出力だったのでチャンプが加減したと見られる。出力は2分ベストパワーから約10%引きの400w)

・第三峠でチェーン落ちた。
(チェーンウォッチャーは文字通りチェーンが落ちるのを見ていただけだった。)

・FTP的には10%引きだが流れからのマックスパワーは上がった。(中間スプリント1100w、ゴールスプリント1000w)

・MTBを乗り込むとマックスパワーが上がる説?

・明るい早朝に自転車で汗をかくのはやっぱ気持ちイイ!


関係者の皆様今シーズンもどうぞ宜しくお願いします!



10/3松風練 63分 NP321W
Category: 松風練  
今週も参加。気温21℃ 久しぶりにCARRERA号。最近ハンドルを低くしたHARP号ばかり乗っていたのでこんなにハンドル高かったっけ?と驚く。

今朝はmotoj氏、ジュンゲ氏、Kぼた氏と久々の出茂鳥氏と私の5人。

スタート直後の峠からまずまずのペースで2分半340W位?平坦区間になっても速めな体感であった。第二峠は地味ーに2分パワーを10W更新の450W。もっと早くこのパワーが欲しかった。

2周目の平坦区間は出茂鳥氏とジュンゲ氏が先頭へ出るとドッカンドッカンやられて回復させてもらえず。

そんな事もあり第三峠は2分ちょい400Wにダウン。しっかり足を削られてしまった。要インターバル練強化である。

3周目の平坦区間もそこそこのペースではあったが大した展開はなくメインストレートへ。

結構回復したのでロングスプリントをかまそうかと思ったが前方に車が出て来たので安全第一。その後ラスト200mでスプリントするも出茂鳥氏にちょい刺しされて終了。

全般的に今朝はキツかった印象であったが数値的にはどうだったかガーミンを確認。

先日FTPの設定値を上げたばかりだがそれでもIF1.03 NP321W

上げ足りないって事?

今週も参加の皆さんお疲れ様でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。