FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


覚書。
Category: 登る。  
昨夜は埼玉TTTの反省会の罰ゲームとして生中を6~7杯位受けただろうか?いや~キツい罰ゲームだった、、、と言うのは冗談で、ビアガーデンの様な開放感溢れる良いお店での反省会(と言う名の自転車マニアトーク)は楽しかった♪、、、いや、心から反省しております。

反省が足りないのでまた反省会やりましょうw♪

今日はそんな過剰摂取カロリーを消費すべく長石一本勝負。昨日の赤城旧道がメーター読み300W目安でいい感じだったので、320Wで様子見。(パワーメーター導入して一年以上使っているのに、あんまり山行かなかったからデータがないんです。トホホ、、、)

結果は320W(4.2倍) 15:26(いっぱいいっぱいだし、成長してない。)

長石が終わって帰ろうとすると文真堂近くでKぼたさんに会い再び諸井商店、ホボさんのグループライド御一行と再会。タジマジックにやられて買い物帰りのテクセラさんとも再会。少しお話してグループライド後半戦に乱入。(猪子だけだけど、、、)

猪子でKぼたさんについていったら3分380W!、、、&トンネル手前でブッちぎられて終了。
ラストのスプリントはキレキレで心を折られた。

猪子を気持ち良く下って葉鹿橋で離脱して終了。76km 1755KJ

【覚書】
長石を14分で上るためには350W(4.6倍)、13分で登るためには380W(5倍)
更に目標体重70kgにすれば14分325w、13分(350W)
(※計算サイト調べ)

因みに昨日の赤城旧道、、、
55分292W

54分290W(3.8倍)(あれ?)
53分296W(3.9倍)
52分302W(4.0倍)
51分309W(4.1倍)
50分315W(4.2倍)
49分323W(4.25倍)
体重を70kgにした場合49分301W(お?行けるんじゃね?とか甘い考えが浮かんでしまうがそんなに甘くないのは重々承知)

この計算サイト合ってんの??
スポンサーサイト


早朝ブーム。
Category: 登る。  
 あと6回寝て起きると8月になりますが、今日現在で7月の走行距離が1500kmを超えてしまいました。1ヶ月で1500kmが丁度良いと言いつつ今月は調子こいて乗り過ぎです。でもオーバーワーク感はありません。引き脚に重点を置いたリカバリー的乗り方な自転車通勤のお陰です。最近疲れた時にどう走れば疲れが抜けるのかわかった様な気がします。引き続き水木金で疲れを抜く走りをして土曜日は最近マイブームの江頭2:50発で出かけようか妄想中。

【太田から早朝発で昼までに帰宅可能な150km超1000m前後級山岳】
・赤城山1周:距離150km、獲得標高:1950m
・榛名山:往復150km、獲得標高1150m
・日光いろは坂:往復170km、獲得標高2000m
・碓氷峠経由軽井沢:往復160km、獲得標高1060m
・古賀志山:往復150km、獲得標高900m

【昼帰宅不可能でも真夏に行きたいルート】
・太田-渋峠:往復250km、獲得標高2370m、天空と下界の気温差20℃に注意。


【備忘録】日光いろは坂。
Category: 登る。  
7/17(日)AM3:00頃自然に起床。一瞬このまま渋峠にでも行ってしまおうかと突発的衝動に駆られるが真夏のロングは危険と判断し自粛。でも折角起きたので前から一度行ってみたかったR122で草木ダム往復で予定。4:25出発。気温27.5℃。

 大間々上桐原T字5:25。草木ダムトイレ6:05。自宅から1時間40分。まだ時間が早いのでとりあえず8時まで行ける所まで行って戻ってくる計画に変更。結果8時の時点でいろは坂の黒髪平。気温21℃で超快適。予定では8時の時点で引き返すつもりだったがここはいろは坂、当然一通の為引き返せる訳無くそのまま突進。麓から明智平までの時間25分位。折角だから華厳の滝を眺める。2分眺めて撤収。

 下りの第一いろは坂は車では走りずらい印象だったが自転車だと車より速く楽しかった。帰路は細尾峠で足尾へ抜けようと思ったが時間が微妙だった為、覚悟を決めて日足トンネルへ。幸い車が少なく難なく通過。(汗)しばらく122を走ると次第に暑くなりコンビニで熱中症対策に塩気の効いた補給食(先週に学習)と氷を購入。今日はポラールの保冷ボトルX2なので1本は飲み、1本は体に氷水を浴びながら帰って来たが真夏でも対策をすれば快適に安全に走れる事を実感。こんな事なら渋峠も行けたのでは?と一瞬頭をよぎったがたぶんそんなに甘くは無いとも思う。

 帰路は下り基調なのであっと言う間に大間々についてしまった。そのまま桐生のTジマさんへ至急必要な小物を取りに寄った。ブツをもらって直ぐに帰るつもりだったが、たまたま店に居合わせたCARRERAオーナーと話込んでしまい店から自宅までまさかのTT。12:36帰宅。36分オーバーで負け。こんな事もあるので次回は余裕をもって3:30から4:00に家を出る方が良いかも。

 話は戻るがコンビニで出会ったキャノンデールスーパーシックス+スーレコの方と話をしていたら、同郷な方だった。しかも、しろたんさんの知り合いで昨日の筑波で一緒だったらしいとかでつい長話。でもこんな出会いがあるから、ソロツーは面白い。

【写真】
自転車乗り達の間では「怖い」と囁かれている日足トンネル。
日ソク
ですが行きは下り基調で車と同じ位のスピードが出るので問題ありません。
nisoku.jpg
こんな真ん中を走っても問題なっしんぐ。でも帰りはアレですが...

いろは坂は噂通りキツくはありません。草津より緩いんじゃないでしょうか?でも高速HC&一方通行なので爽快です。
色は
木陰が多く真夏でも快適です。

【いろは坂データ】
距離:7.28km
高度398m上昇(ガーミンデータ)
平均斜度:5%

【走行データ】
走行距離:172.12km
走行時間:6:40:29
AVE:25.8km/h
消費カロリー:5962kcal
獲得標高:2090m
平均ケイデンス:76rpm
帰宅後体重:71.1kg




かっぱ。
Category: 登る。  
今日も早起きして漕ぎ漕ぎです。金山の麓にam6:00到着の時点で思った以上に気温がやばかったです。最近疲れがたまっているのに練習で更に疲れを溜めるのもいかがなものかと思ったのでこの時点で赤城行きは却下しました。以下はこんなルートで→金山の登りでまたまた新車のだん君に遭遇→ちょこっとくっちゃべり→リスタート鹿島橋経由松田方面へ→トリタ松田間11分→長石16分→梅田ダムへソロスプリント→猿の軍団に遭遇→雪野屋で地元ローディと情報交換→熊に遭ったらしい→怖いけど三境へ向け出発。

三境へ向かう途中でちょっと降りてみた。

かっぱ橋
相変わらず綺麗な河童の共同浴場。

入りたい...
かっぱ靴
ちょっとだけなら...

いや、手だけにしときました。
かっぱ手
また来よう。

そしてリスタート。このコースで一番好きなスポット。涼しい~♪
梅田奥
マイナスイオンだらけ。非現実世界感たっぷり。

ここからは熊におびえながら三境山のてっぺんを目指す。

鈴持ってないし歌を歌いながら。

あるー日♪、ハァハァ、森の中ぁ♪、ハァハァ...

駄目だ、ハァハァ言って歌えないwww

しかも熊さんに出会う歌www(笑)

何とか熊に遭わずにピークへ到着。

三境

標高は814mだったのね...
標高
家から丁度50km。

折り返して水がカラカラなので梅田ダム湖で天然水給水。まいう。

梅田水
まだ涼しい~♪下界はどうせ暑いんだろうなぁ?


そんな下界の気温。

下界の気温
41.1度ってかい!?

走行距離:100.67km
消費カロリー:3667kcal
帰宅後体重70.6kg
体脂肪率:14.9%
獲得標高:1303m

さてと、呑むかねぇ。。。


足利。
Category: 登る。  
今日は朝から町内の草むしりに拘束。早朝から漕ぎ漕ぎする事が習慣になってしまった者には辛いお仕置きです。しかも地味に蒸し暑い。8時終了。速攻でシャワー浴びて⇒パン喰って⇒水飲んで⇒ジャージ着て⇒用意して出発。所要時間約10分。

 8:17分自宅を出発。9時に諸井酒店でdaiさん達が待っているとの事でいつもよりちょっと巡航速めで。噂のトリタネーム横通過時刻8:49。motojさんのブログで諸井までメディオで9分半と書いてあったのを思い出し『もしや、間に合う?』とちょっと安堵。こーゆー情報って有り難い。でも自分だったら何分掛かるか興味深々な為ちょっと上げてみる。結果8:59到着、つまり約10分。敗北...Orz。 motojさんって朝からこんな事やってたのね?しかも立て続けに長石TTでしょ?そりゃー強くなるわ!!

 諸井でdaiさん、まさにぃ君、アン坊君兄弟と合流。おぢさんは昨日の赤城TTも手伝ってトリタTTで疲労感が隠せないので勝手にコーラ休憩。

 小休止後出発してまもなくシモニィ師匠合流。今朝は梅田でS根さんと豪速周回練をやってきたらしい。激しく羨ましい。(師匠、次回は是非お付き合いさせて下さい!!!)

 今日S師匠はアスリート(ランナー)なお知り合いの方(A山さん)もご一緒。因みにアンまさ兄弟、A山さんは長石デビューとの事。他人の長石デビューは見ていて嬉しいので一緒にゆっくり登頂...の筈がA山さんは結構なペースで登ってしまった様子。やっぱランやっている人って身体能力が違う。素晴らしい。

 頂上でBJさん合流。

 今日は昇って折り返し⇒馬打へ。
走っていたら昨日の疲れとトリタの疲れがいつの間にか消えてしまった為、馬打は頂上までフルダンシングで。折り返してアンまさ兄弟の所まで下って再び登り返しアタック。

 続いて月谷側から大岩線。こちらもフルダンシングでアタック&頂上で折り返して以下同文。

今日は何故か脚が良く回る。

馬打からの下りでシモニィ師匠から『今日は獲得標高いくつ?』と訪ねられ頭の回りに???3つ。そう言えばエッジ500の機能を把握しきっていなかった。

で、早速帰宅後弄ってみると...
0703記録
できますた。804m...少ない...

 因みにアヴェレージが遅いのは帰宅後ストップボタンを止め忘れたせい。これは自動で止まる様に早速修正、ついでにRAP設定も変更。どうやらこのエッジ500ってTT区間を予め設定しておくと次回からはそこを通っただけで自動でラップタイムを計測してくれると言う至れり尽くせりな仕様らしい。

 帰宅後、用事を済ませ距離も標高も足りないので金山へ補習をしに行こうと思ったが、気付いたら昼寝してしまいサボってしまった。

こりゃー明朝行くしかないなw!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。