FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カルボナーラ。
Category: 未分類  
先週は時間切れにより足利山岳LSDが不完全燃焼だった為
今週も足利山岳LSDで汗を流してきました。

今日はリハビリで同じく足利を走ると言うKぼたさんと昨日のブログコメント
でのやり取りでジュンゲさんにご同行して頂く事になりました。
1人より内容が充実しつつ距離が稼げるので大変有り難い話です。

出発の前に、先日からやろうと思っていたポジションチェンジを実行。
ハンドルを思い切って目一杯低くして、角度も若干前のめりに。

一気に15mm下げたので乗り始めは『低!』って思いましたが
すぐに慣れました。
元々下ハンをずーっと持って走る事が多かったのでブラケットを握るポジションが
低くなりエアロポジションが楽になりました。
また角度を変える事で下ハンも握り易くなりました。

何よりもガク!っと落差のついた見た目がスパルタンで少年心をくすぐります。


さて、地元セブンにて合流し出発です。

いつもは白葉峠から次々に峠を越えるコースが定番でしたが
今日は西風が強かった為、Kぼたさんの提案で東の山から西の山へ
向かうコースで進む事に...

朝の時点では家を出る事を躊躇してしまう様な西風が吹いていましたが
追い風にのって東の山へ楽々向かい、いざ山の中へ入ってしまえばこっちのもの。
山の中は不思議と風が全く気にならないんです。

今日のコースは...
大網林道⇒老越路峠⇒裏長石⇒諸井おしるこタイム⇒猪子⇒白葉⇒松風峠。

この時期は休憩すると体が冷えてしまうので長石から下った後におしるこで
体を温める休憩とCVS補給食購入以外は無休憩でしたが、お陰で体を冷やす
事無く低気温の割には快適なLSD練でした。

さて、そんなLSD練での帰路、Kぼたさんとの会話でカルボナーラの話題が出た
事もあり、急にカルボナーラを食べたくなってしまいました。

と言う事で帰宅後早速クッキング。

冷蔵庫にある野菜と牛乳ベースで作るカルボナーラ。

完成図。(※お料理ブログでは無いのでレシピは載せません。)

食べ盛りの中学生&中年親父用にてんこ盛りの為、見た目はマズイですが
お味は『ボーノ!』でした。

料理が自転車と同じ位楽しいと思いました。


本日の走行距離:75km


【追記】
※長石林道は現在アスファルトを張り替える為、大幅な工事が行われています。
3箇所ダートですので行かれる予定の方はご注意下さいませ。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。