fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジテツーはスポーツだ。
Category: 未分類  
日曜日の埼玉TTにてコーヂ氏(相沢康司氏)による『3分速くなる自転車講座』を早速通勤時間を利用して実践してみた。

こんな時ジテツーは良いね。通勤とトレーニングが一石二鳥だからね。

【その1】靴の履き方。
まず靴の中の砂や小石を出します。(靴の中でゴロゴロしちゃうと気になっちゃうからね。)

そしてベルトは真ん中を先に締め、次につま先、最後に一番手前の順で。

コーヂ氏曰く、この締め方だと血行も良く程良いフィット感が得られると言っていたが...実際は...

『すっごい良い!』

今まではつま先から順に締めていたが足の快適度数が明らかに違うではないか!

【その2】後ろ乗り。
文字通りサドルの後ろに座ります。
コーヂ氏曰く、後ろ乗りの方が安定すると言っていたが実際は...

『ん?なんか乗りずらい?』

ハンドルは遠いし足は良く回らないし、スピードは出ないし...


でもとりあえずやってみる。

【その3】呼吸法。
1,2,3 - 1,2,3とタンゴのリズムで呼吸するとか言っていたかな?

でも1,2,3が吐いて、吐いて、吸ってなのか、吐いて、吸って、吸ってなのか忘れた。(笑)
(誰か覚えていたら教えて下さい)

とりあえず昨日今日は吐いて、吸って、吸ってをやってみた。正直良くワカラナイ。

でも昨日の帰路になって後ろ乗りだけは慣れて来たと言うか、確かな違いを感じた!

これは大収穫である!

そんな時であった、1台の小型車が自分めがけて突っ込んで来た!

『ぬうぉぉぉぉーーーー!!!』

危うくぶつかる寸前で止まった。死ぬかと思った。

どうやら運転者のオバハンはよそ見をしていたらしい。

『ざけんなクソババァ!』と言おうと思ったが止めた。大人だから...

でも表情はこんな感じだったかも?
gori.jpg
丁度後ろ乗りの練習をしていなかったらジャックナイフ&前転していたかもしれない。

『ふぅ。あぶなかったー 汗』

オバハンはこちらに気付き一瞬驚いた表情をしていたので誤りに来るかと思いきや、すぐに何事も無かったかの様に何食わぬ顔で店舗駐車場へ...


『いくらなんでもそれちょっとおかしいんじゃねーか?』
inu).jpg

自分が気を付けていても実際こんな危険は起こります。
サイクリストな皆様、これを教訓にどうかお気を付け下さいませ。
スポンサーサイト