FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
シェイクダウン。
Category: 登る。  
自転車趣味に嵌って以来初めてホイールを自らの手で組みましたが
それ以上に赤城旧道に嵌ってしまい完成後2週間が経ってようやく
本日午後シェイクダウンが出来ました。朝雨が降ったお陰です。

まずは平地でのファーストインプレッションです。

かなり集中して縦振れと横振れを取ったのでウルトラスムーズです。
初めてにしては出来すぎです。

シェイクダウン
次に登り下りでのインプレッションです。
シェイクダウン云々の前に、ド素人が組んだホイールですからあんまり遠くへ行って何かトラブるのもあれだし行き先は近所の金山です。向かう途中で練習を終えたしろたんさんに会いました。今日のしろたんさんのトレーニングマシーンは変態MTBです。あの重そうなマシーンで5本登ったと聞かされて『良し!ロードの俺は10本だ!』と決めました。
やっすいホイールですから当然重いのですが、自分で組んだと言うプラシーボ効果で不思議と脚は軽快でした...6本目までは...
7本目、脚に来だしました。と言うか同じく往復で登り練中のクロスのあんちゃんが意外に速く、かと言ってロードで負ける訳にも行かずとゆーつまらない男のプライドで7本高負荷を余儀なくされ顔は平静を装っていますが内心はヘロッヘロです。Orz
『もう逃げよう』と思った頃、daiさん登場。聞くと5本登るとの事なのでお付き合いする事に...
でもやっぱり仲間と走ると疲れを忘れます。今までの7本が何だったんかなー?って思う位不思議な力が出ます。お陰様で11本良い練習が出来ました。
ホイールのインプレッションですが、まずは結論。
ど素人でも手間隙掛けて振れ取りを行えば、問題は無いようです。
実際60km/h位で下ってみましたが、今までのホイールとなんら変わりません。
でも決定的な違いが!
『やっぱりリム高の低いチューブラーの乗り心地の方が最高です。』
今回の様な若干リムが高いクリンチャーホイールでは特性上仕方が無いのかな?
コレは秋の東京往復ロング用ホイールと割り切る事にします。
以上、手組みクリンチャーホイールインプレ終了です。

【業務連絡】
明日は今朝の代替として早朝赤城旧道TTへ行こうかなと。

集合場所はam4:30に金山下のウルトラコーラのボタンを押すと普通のコーラが出てくる不思議な自販機前。
何故4:30かと言うと終わったらHB練に行くからです。
参加ご希望の方はお気軽においで下さい。

現在の参加表明者は、ジュンゲさん、しろたんさん、シモニィ師匠(渡良瀬CRで合流)、私です。
スポンサーサイト