FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ふぁーすといんぷれっしょんず。
Category: 未分類  
木曜日、ISPとコラムをカットしてもらい新しい相棒をお持ち帰り。自宅玄関を開けた先に待ち構える最大の関門(妻)を通過する時はちょっと緊張した。でも大丈夫。関門を突破する為の脳内シュミレーションは完璧だ。

【考えたシュミレーション】
妻『それ、どうしたの
私『ふ、フレームだよ。か、完成車なんて高くて買えないからね...汗』
妻『幾らしたの
私『た、只の消耗品だし、こ、小遣いで買える程度だから...うん。只の部品、部品...汗だく』

で、実際は...

妻『なにそれ?』
私『ん?フレーム。』
妻『ふーん。』
終了。

なーんだ簡単ぢゃん(でも手には汗。修羅場にならなくて本当に良かったよ。汗)

と言う事で晴れて新しい相棒は受け入れてもらう事ができました。

で、その晩早速組み立て。

ロード組み立ても3回目となると随分手際が良くなるもんです。1時間位で組み立て、もう1時間でセッティング完了。いやぁ、チョロいチョロい。とは言いませんが、難なく完成。

そして今朝。試乗。

写真(1)

感じた事を一言で言うと...

『ズルい!』

進むわ、加速は良いわ、速度維持が楽だわ、剛性が良いのにそれでいてチョットした路面のでこぼこは吸収してくれる感じ?プラシーボ効果もあるが、今までのロードとはあきらかな違いがっ!機材でここまで差があったのかっ!

まさに『ズルい!』のである。

途中でバッタリお逢いしたジュンゲさん情報『金山はウェットだよ』により残念ながら登りは断念。でもハープと300gしか違わないからチョット微妙。軽量フレームでもサイズがXLともなるとそんなに軽くないと言う悲しい現実。まあ違いは明日確かめてみよう。

試走20km
通勤15km
スポンサーサイト