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紅い彼等

Author:紅い彼等

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ケアのお話。
Category: 未分類  
前回ザーヒーがターイーな記事を書いた事により、出茂鳥さんからナイスなコメントを頂き即実行してみた所なんか効いちゃったみたいです。せっかくの良い方法を自分一人だけの物にするのは勿体無いですし、自転車乗りならば膝痛を経験した方は多いかと思いますので、今回アドバイス頂いた内容をご紹介致します。


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体勢
床に横向きに寝る→両足をそろえ膝を軽く曲げる→床と太もも側面の間にテニスボールをはさむ
→体重をかける

外側広筋と大腿二頭筋の間にはさむ感じです。筋肉の名前があっているか自信がないですが。。。太ももの側面に大腿四頭筋とハムストの境目があり、ちょっとくぼんでいるあたりです。
主に圧をかけて伸ばす部位は足の付け根に近いあたりです。私が初めてやった時は相当痛かったので、両足をそろえないで片足だけの荷重で加減しながらやった方がいいと思います。
膝回りに直接何かできない時(かなり重症な場合)でも、これは有効らしいです。
これの凄いところは、膝から遠い場所を刺激しているのにもかかわらず、膝の両サイドに直接刺激されている感覚があることです。どうしても、膝が痛いと膝回りを何かしたほうがいい気がしてしまいますが。恐らく、膝から尻までつながった筋肉?の端っこが堅くなって、結果膝に来てしまっているということでしょうか。
この方法は、ハムスト、大臀筋、大腿四頭筋、内転筋など他にも使えます。

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以上です。

膝痛でお困りの方は試してみてはいかがでしょうか?


前回、酔いながら書いたふざけた記事にもかかわらず貴重なコメントを下さった出茂鳥さん、感謝しております!備忘録としてカテゴリーに追加させて頂きました。
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