FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
S師匠主催座間峠予習。
Category: 未分類  
座間ヒル試走。119.9km 2624KJ TSS294

1stステージ 2.5km 2% 66mUP 
 今回4:23 179bpm 89rpm 31.5km/h 326W
 前回5:10 152bpm 80rpm 29km/h


せっかちな性格なので先行。心拍は無視し、パワー管理で行ったつもりがガーミンの表示が8項目もあるもんだから何か違う数値と見間違ってしまった模様。前回の反省で抑えて行くつもりが完璧にオーバーペース。なのにテクセラさんに『スゥー』って抜かれてちょっと凹む。そして足を削られるので追えない。

2ndステージ 3.09km 2.7% 82mUP
 今回6:33 189bpm 95rpm 27.6km/h 320W
 前回6:42 178bpm 95rpm 27.6km/h


1st同様先行逃げ。そして読み取りミスにまだ気づかず以下同文。ここでも背後からプレッシャーを感じつつ逃げ切り(だったっけ?)

3rdステージ 2.89km 5.9% 171mUP
 今回9:49 182bpm 88rpm 17.5km/h 300W
 前回9:43 185bpm 83rpm 17.8km/h

やっと気付き280Wを目安に走るが、登りではどうしても『ガーン!』って出力が出てしまい難しい。一定出力を保つのが難しい。またしてもテクセラさんに涼しい顔で『ヌゥー』って抜かれて凹む。

4thステージ 6.9km 7.6% 492mUP
 今回27:23 186bpm 78rpm 15.1km/h 286W
 前回32:01 183bpm 70rpm 12.9km/h

走っているうちに一定出力を保つコツみたいなのが解って来た。心拍はレッドゾーンである185を超え、ガーミンから警告アラートが鳴りっぱなしだがパワーは保たれているから気にしない。ってゆーかもうアラートはうるさいからOFFにしよう。前回も190位上がってしまい『ヤバい』と思った瞬間に激垂れとなってしまったが、それは自分がそう決め付けていただけであって、実際は自分が八ヶ岳で49分保てたパワー(278W)のみを信じて実践した結果そのまま登りきる事が出来た。それとこの出力を割り出した例のヒルクライム計算サイトの精度も凄い。これで割り出した座間ヒル予想タイムは27分30秒だったが、僅か7秒差。また、今回パワータップを装着した事によって心拍の限界の向こう側へ行けたのは収穫。

今日は、リハビリライドと言う事でdaiさん参加。1st~3rdは故障したアキレス腱の様子見みたいな走りだったのでしょうか?でもメインディッシュの4th座間峠ステージでは『スゥー』っと出てきた。もちろん追える相手ではないし、オーバーペースで垂れるのもマズイので追わない。
20120429座間ヒル
※写真は一旦ゴールした後に登り返した際の画像。


一方同じ頃テクセラさんがまだゴールまで相当ある地点で早掛け。一瞬『なぬぅ!?』って思ったが案の定垂れた様子。昨日も大荷場TTをしたらしいので無理もないでしょう。逆にコンディションを整えてフレッシュな状態で臨むと思われる本番は打倒『チームミ○バ』で頑張りましょう。

試走を終え、S師匠からおかわりしよう。とのお誘いがあり乗る。しかし下りの途中で林業の方による伐採作業がちょっと危険との事で座間おかわりは止め、赤城ロマンド方面へ。
20120429.jpg
誘われた時は後先考えずに『良いっすよー』なんて軽く言ってしまったが、登り区間が予想以上に長いわ、キツいわでもう完全にチギれて垂れっ垂れに・・・もう明日走れない位消耗してしまった。でもガッツリ走れたので満足度は高い。やっぱり走るならもうこれ以上は無理位まで走る方が良い。

帰りに2~3週間ぶりにCSTへ寄って、新たに仕入れられた物品に物欲メラメラ。金が無い時にこの店の店内をフラフラするのは極めて危険。(パレンティーニとかサンマルコジャージとか超カッチョえかったなぁ~♪)

店内で雑談中、茂木さんから八ヶ岳のお祝いとの事で『MASI』と書かれたITALY産赤ワインを頂いてしまった。成績自体は大した事なかったのですが大変恐縮です、もううれしーってゆーか何て言うか

『惚れてまうやろww』

赤ワインは超大好物なので後日CARRERAを眺めながら味わいたいと思います。

どうもありがとうございました♪


【追記】
今回の試走によりFTP測定も出来てしまいました。

286*0.95で272W(3.6W/kg)訂正
その後専用ソフトにより算出した結果、280W(3.75W/kg)

当面の目標は300W(4W/kg)とします。


スポンサーサイト