カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


旅のしおり。
Category: ツーリング。  
恒例の東京ツーリングが気づけば2週間後に迫りましたのでサクっと概要を纏めさせて頂きました。


集合:11/18(日)AM5:00


場所:刀水橋北にあるファミリーマート。


コース:往路-荒川~墨田川、帰路-江戸川~利根川又は渡良瀬川。
              (コースマップはこちら。)


観光:完成したスカイツリー、新しくなった東京駅、及び遠目からゲートブリッジを見学。


オプショナルツアー:①国会議事堂見学。②アキバ見学。③東京ディズニーリゾート周回。※時間の様子を見て追加しましょう。


昼食:築地『かんの』で海鮮丼。(こんな雰囲気のお店。⇒『動画』)


特別オプション:浅草より輪行。


集合と出発時刻は5:00で宜しいしょうか?ツーリングと言いつつも主に健脚な方々の参加表明ばかりでしたので仮にLSD強度で走ったとしてもそこそこの移動速度になると思われる為5時でも大丈夫かなと思います。

そしてツーリングと言いつつも、ベーストレーニングを兼ねたいと期待されている方もおられるかと思いますので、先頭を牽く時間で強度を調節して頂ければと思います。先頭に出たいのに出られない場合は、間を空けるとか、スリップから外れるとか工夫して頂いてトレーニングを楽しんで下さい。

一部、帰路輪行を経験してみたいとご希望される声もありましたので『特別オプション』として浅草より輪行コースも設定致しました。離脱のタイミングとしては、築地で昼食を済ませた後、もしくは、オプショナルツアーで東京ディズニーリゾートを周回した後、自走組は江戸川で帰路へ、輪行組は荒川で浅草方面へと言う方法を取れば自走で帰られる方々も江戸川をひたすら北上すれば関宿まで行けてしまうので安心かなと思います。

輪行は独特な旅情感を味わう事が出来ますので往路でガッツリ脚を使いきって満足して頂き、帰路は輪行旅を楽しまれるというのもそれはそれでなかなか良い旅になるかと思います。ちなみに私はそんな初めての輪行ライダーさんをサポートさせて頂きますので輪行したいと思いますが宜しくお願い致します。

以上、簡単ではございますが概要をお知らせ致します。参加の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

何かご提案やご要望のある方がいらっしゃれば遠慮なくコメントを書き込んで頂ければと思います。



スポンサーサイト


Comments

輪行も良さそうですね 輪行袋はどちらの物ですか?
私のはタイオガのコクーンっていう前輪だけ外すタイプです。簡単ですがパッキング後がデカイです。
biciさんは帰りは輪行ですね!?
私はフル自走組の予定です。
それと、クロモリ+手組みチューブラーで参戦します。

集合出発時間ですが、私個人的には5時で問題ないかと。桐生組が少し大変かな・・・
遠足気分で今からワクワクしてます。
天気が良くなれば・・・それだけを祈って当日を待ちたいと思います。
クロモリ+手組+チューブラーは絶品な乗り心地ですよね!私は今回CSTのK店長が振れ取りを完璧な状態にしてくれたクリンチャーで行きます。遠足気分♪良くわかります!!

Leave a Comment

