カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


マウンテンバイカー。
Category: MTB  


 AM7:00集合。出発直後雑木林に入山。するといきなり階段とか段差が出て来たので普通にバイクをおりた。直後goridan氏は乗車したまま何事もなかったかの様に進む姿にいきなり衝撃を受けてしまった。MTBってそんな事も出来ちゃう訳ね? ってビビリなw私にはまだ無理っぽい。Orz

 頂上を目指すにも道を知らないので思考錯誤するが階段やら超激坂やらで断念。舗装路コースで頂上を目指す。そして昨日偵察した山の向こう側へ降りる下山口まで順調に進んだ。正直言ってコースの先は岩石まみれだしガツンと下っているし、俺みたいな初心者には厳しいかな?と思っていた所、goridanさんは普通に『下り始める』

ま、待ってぇ~(汗)
IMG_2034.jpg
途中下り激坂やら岩石まみれやら細くて危険地帯やらgoridanさんはバランス良くバイクをコントロールし進む。一方私も必死に下りましたよ。ええ~。バイクを降りて押しながら。(だっせぇwww)
でも恐いのが逆に楽しかった様な...

その後道はやや穏やかになりやっとまともに走れる様に...

そしてこの笑顔、まるで少年。
IMG_2037.jpg
この後はひたすら下り基調なアップダウンで麓を目指すが、徐々に悪路な下りへの恐怖心が薄れてきて下り切る頃にはちょっとした階段も降りられる様に。

そして、ロードでは絶対にあり得なかった野山越えの瞬間に感動!VIVA、MTB!!
この後、すっかり調子に乗って、goridanさんが遠い昔の記憶を頼りに北を目指す。
『確かこの辺だよなぁ』みたいな所へ入山。今度は初心者にかなり優しい設定のコース。

『ヤバい、楽し過ぎるぢゃねぇかぁ!!』

しかし、そこを進むと最後はかなり急勾配な階段になっており引き返す事に。
お口直しに以前goridan氏がママチャリに子供を乗せて登り口を確認した事があるという場所へ。序盤ダートのやや緩い上りに再び気分が盛り上がってきた。しかし徐々に勾配がきつくなって来てゼーゼーモードへ。

キッちぃwwと思いながらも道を進むと突然道がなくなってしまった。止まってiphoneの地図で確認すると向こう側が北部運動公園近辺だという事がわかった。そして根拠はないが『もしや抜けられちゃうのかぃ?』という冒険心みたいなのが芽生え、45°はあろうかと言うほとんど壁みたいな山肌を担いで進んでみた。
IMG_2039.jpg

12kg超のバイクを担いでの急勾配を上がると言う行為のまあキツい事。
IMG_2040.jpg
途中で一瞬足が止まる程キツかった。

でも、この笑顔!(笑)
IMG_2041.jpg
凄く辛い事をしているのに、何故か上手く説明出来ないけどとにかく楽しい!

道がなくなったのになんか楽しい!
IMG_2042.jpg

おぉ!辺りが開けてきた。
IMG_2043.jpg

おぉぉぉぉ!抜けられた!!
IMG_2044.jpg

鳥肌立った!
IMG_2045.jpg

完璧に童心に帰ってしまったよ。
IMG_2046.jpg

完璧に嵌った!


ちなみにパワーキャルでデータを取ってみたが...
IMG_2049.jpg

全行程たったの33km程度をただ遊んでいただけなのにこの運動量稼げるのはすげぇ!


スポンサーサイト


Comments

楽しそう♪
とっても楽しく読ませていただきました、自分もMTBが家に来た時のことを思い出しました!!
MTBの無限大の可能性を体感されたみたいですね、自分はジテツウがMTBなので至る所が遊び場になり毎日がとっても楽しいです。
今朝は起きれればご一緒しようか計画していたのですが寝坊してしまい断念、残念。

是非今度ご一緒にMTBに乗りましょう(。・ω・。)ノ
いやぁー楽しかったぁ♪
>MTBの無限大の可能性を体感されたみたいですね
もうさぁ、ここらの山全部越えられる気さえしてくるよね。そのうち痛い目に会うと思うよ。(笑)次回は是非!っちゅーか良い山越えコースとか有ったら教えてね♪
お疲れ様でした!
しばらくMTB色に染まって抜けられないですねw

近所にアレだけのフィールドが有るのは恵まれてますよね!
またやりましょう!
たのしそう!

まずはMTB購入おめでとうございます(遅いですが...)
金山は水道山(?)のほうもたくさん走る道があるので,一日遊べます.
いろいろな道を試してください!

バイク押すのはサドルで押すと楽です.
次の記事?を楽しみにしています~
goridanさん
染まりまくりですww
今日、S師匠にフィールドについて色々話を聞きましたが
聞いているだけで楽しくなってくる様なフィールドがまだまだ沢山
あるみたいですよー♪

楽しい冬になりそうですね♪
rideさん
ありがとうございます!
それと情報をありがとうございます。水道山ですね?今度行ってみますぅ♪

サドルですね?了解しました。色々ご指導宜しくお願いします。

Leave a Comment

