カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


11.25猪子周回練~CST試乗会。
Category: 未分類  
111km 4h06m NP267W TSS277 2676KJ 83rpm

TEAM MITSUBAさんの冬期周回練にドタ参させて頂きました。MTBダウンヒルの復習かロードか迷ったが未体験な周回練を体験したかったので後者を選択。

マシンは2週間ぶりのカレラ。漕ぎ出しからわかるこいつのフィーリングは加速良いしキビキビして最高♪

7時ちょっと過ぎに合流。メンバーはS師匠、K-MAXさん、安KENさん、バードさん。
7時台の松田界隈の気温は1.5℃(ガーミン表示気温)寒いけど-8℃に比べればまだ序の口。

【コース】※下図を時計回りで3周。
20121125猪子周回図
信号にほとんど引っかかる事無く、練習にはなかなか良い環境でした。

【コースプロフィール】
20121125猪子周回
※1周目のピークは後続を待ち、2,3周目は後続を迎えに行った為、上記の様な曲線になっています。

【走行データ】※By PowerCal
2周目 17.7km 31:48 249w(84%) 170bpm(85%) 82rpm
3周目 17.1km 32:53 239w(81%) 168bpm(84%) 80rpm

1.上り8.2km 18:35 238w(81%) 165bpm(83%) 81rpm
 下り9.3km 13:46 223w(76%) 158bpm(79%) 81rpm
2.上り8.2km 17:17 271w(92%) 180bpm(90%) 82rpm
 下り9.3km 13:59 201w(68%) 152bpm(76%) 78rpm
3.上り8.2km 17:48 268w(91%) 179bpm(90%) 80rpm
 下り8.1km 16:09 215w(73%) 152bpm(76%) 73rpm

緩い上りと緩い下りが大よそ半々。何周やるのか分からなかったので脚を残し気味の走りに徹したが、3周目が終わり休憩を入れた所で、この後のCST試乗会でガチャ踏みしなければならないと言う理由と『今日はこの辺で』的な空気が流れ終了。

データで見ると上り区間17~18分程度のSS強度と13~14分程度のレスト区間の繰り返し。話によるとこの先毎週5周回(約90km?)やるとの事。自分的には休憩を入れないで一気に走りきってしまわないと5周の集中力は持たない感じですズバリ。(その前に5周持つのかと言う問題もありますが)

周回練が終了し、CST主催の試乗会へ。目玉はコルナゴC59+スーレコEPS、スーパー6EVO、グラファイトデザインでしょうか?一発目にC59を試乗。乗ってすぐ分かる確かな違い。誰かのブログで『パリパリ感』と表現していたがまさにそんな感じ。EPSの操作感は賛否ある様だが私的には好きな部類。手持ちのロードがみんなカンパなので慣れているって言うのもあるが。

乗らない方が身の為みたいな事を言われたが本当にその通り。こんなマシンが決戦用だったらなぁって素直に思う。走りの強度が上がれば上がるほど機材の差が出てくるのは違いのわからない男でも最近は良くわかるから。なのでEVOはあえて乗るのを止めておいた。

次にどうしても乗っておきたい『CAAD10』に試乗。率直な感想はコスパ良すぎ!今年から値下がりして定価で10万?10万のフレームでこれだけ走ってくれれば文句のつけ所がない。評判通り『買い』のフレームと断言出来る、買って後悔しないフレームである。

と、散々褒めちぎっってしまったが、私の一番の目的はコイツ。
20121125master x
乗って楽しい、眺めて楽しい、一生モノのクロモリロードレーサー『Master X Light』

乗り味は...正直良くわからなかった。クロモリに関しては比較的ゆっくり長距離を走ってみないと良し悪しはわからないと思う。手組薄リムホイール+チューブラーでも乗ってみたいですね。

と言いつつ...
20121125master 試乗
やっぱり一番欲しいのは渋~いイタリアンクロモリロードレーサーですね。浪漫を感じます。





Comments

Leave a Comment

