FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

紅い彼等

Author:紅い彼等

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅田デュアスロン。
Category: 未分類  
今お気に入りのキーワード『締めすぎず緩すぎず』をモットーに夏季酷暑時限定イベントを開催。今回は『梅田デュアスロン』です。避暑地『梅田』で負荷を掛けて筋肉を虐めた後桐生川上流でスイムです。冷たい清流の天然アイシングによりリフレッシュ出来る事は昨年、一昨年で既に確認済なので真夏でありながらも程よいトレーニングを快適に行うのが狙いです。

今回集合場所『金龍寺』にお集まり頂いたのは、daiさん、goridanさん、ナスさん、Kぼたさん。はじめましてのナスさんはTIMEの高級フレームに電動デュラ、SRMというかなり羨ましいバイクでした。

定刻に出発。今回はデュアスロンなので序盤からある程度の強度で梅田を目指します。初参加のナスさんがgoridanさんに『ゆっくりなんて嘘じゃねぇかぁ!』みたいなクレームを言っていましたが勘違いをさせてしまった様でさーせん。

梅田のセブンで補給した後とりあえず様子見で小周回を回る事に。まあ、様子見なんて事は今回も例外なくいきなりgoridanさんアゲアゲモードで。やっぱり梅周はテンション上がります。Ave36.5㎞/h 270Wで1周回。いやぁ、久々の梅周はやっぱ楽しい!

千切れてしまったナスさんと合流後、暑いので更に涼しい清風園を目指す事に。清風園に向かうまでは下界とは別世界の涼しさにテンションMAX。清風園に着くも更に上へ。三鏡山の入り口に着くが、ここから当然の如くピークまで行く事に。当然TTモード。中盤位までKぼたさんに着いていったが、明らかにオーバーペースに気付き離脱。goridanさんは着いて行ってしまった。強い!

ここまでで51㎞ TSS135。梅周のコースから三鏡山ピークまで連続して走れば1時間位掛けられる事がわかったのも収穫だ。道も前回より補修されて良くなっているし。

時間の都合もあるのでお楽しみのスイムへ行く事に。

スイム会場着。梅田某所。

靴のまま躊躇なく入水。
20130811梅田1
クリートが川底の砂利に程よくグリップしてくれて歩き易い。もしかしたら川遊びを想定して作られているのかも知れない。(←そんな事は無い)

デュアスロンの言い出しっぺなので先頭きってスイム!ヤバい気持ち良い!本気で泳ごうと思ったが泳げる程の水深がある箇所がほとんどなくスイムの記録は1m。(笑)まだまだ修行が足りない。

程なくして、S師匠率いるサイクリスト達6名合流。
20130811梅田2
紅一点であるハルちゃん含む参加者ほぼ全員サイクルジャージのままスイムに参戦。

20130811梅田3
参加者全員満足して頂けた様子で何よりであった。

肝心のデュアスロン的にはどうだったかと言うと、バイク100㎞で1位2位がKぼたさんgoridanさん、スイムは多分一番多く泳いだであろう(5m位?)goridanさんが1位で総合優勝はgoridanさんに決定!

予想以上に楽しめるイベントなので第二回も是非開催したい所であるが、次回は梅田近郊まで車で行った方がより快適かもしれない。家路へ向かう為に下界を走る際に必要な体力と水分がかかり過ぎる。ガソリン代の方が安いし体調管理的にも低リスクである事は間違いなさそうである。

参加して下さった皆様、ありがとうございました!


スポンサーサイト


Comments

お疲れ様でした!

総合優勝げっと

夏は梅田がええですなw
gorigoriさん
優勝おめでとうございます!見事な泳ぎっぷりでした!(笑)
またやりましょう♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。